Main | July 2004 »

June 30, 2004

MAD MULLIGAN'S

今日のランチは『MAD MULLIGAN'S』へ行きました。
(こちらがオフィシャルページです)

ここのお店に来ると沢山外人さんを見ることができます。
スタッフ、お客さんの殆どが外人さんだらけです。★
(夜はおしゃれなパブとして営業しています)

このお店のランチは「日替わりパスタ」、「日替わりカレー」、
「週替わりの肉料理」がオススメです。
特にパスタは専門店!?と疑うほど美味しいです。

が、しかしハニマゲは週替わりの肉料理を注文しました。
今週は「イタリアンハンバーグ(800円)」です。
(ライスかパンを選ぶことができます)
0406301.jpg

あぁ、明日のランチはどこ行こう・・・フフ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 29, 2004

うどん好き2

前回紹介した『ANZU』で遅めのお昼を食べました。
ランチのラストオーダーが15時という状況の中、14時59分に
お店に入ってしまいました・・・汗 
ちょっと肩身狭い~。でもお腹ペコペコだったのであります。

今回は「健康かき揚げうどん(850円)」を注文です。
さくさくのかき揚げがたまりません。★オススメです。
0406291.jpg

++本日のちょっとしたデキゴト++
◎その1
 仕事終わって帰宅したら、日曜日に『Jコンタクト』で購入した
 コンタクトレンズが届いていました。これで眼鏡生活とはオサラバ。フフ
 う~~ん、やっぱりコンタクトレンズは視界がクリアです。
 目が見えるってありがたいことだな~と改めて実感しました。

◎その2
 セブンイレブンの絵皿キャンペーン6月分を交換してきました。
 フランダースの犬の絵皿可愛らしいです。
0406292.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2004

ハニマゲ的日曜日の過ごし方

早起きは三文の徳という言葉があります。

今朝は、早起きもしたしせっかくの休日なので、普段行ったことのない
街へ出かけてみようと思いました。

そして出かける準備をしていたときのこと、コンタクトレンズもはめて、
いざお出かけ!!といった時に右目に髪の毛が入り、目が痛くなった
のでコンタクトを洗いました。
と、その瞬間手が滑ってしまい、右目のコンタクトレンズちゃんは海へ
旅立ってしまいました。(涙)永久のお別れです・・・

ここで一日の予定が大きく狂ってしまいました。当初等々力渓谷
行こうと思っていましたが、緊急事態のため、新しいコンタクトレンズ
との出会いを求めて新宿へ向かいました。なぜ新宿かというと、普通
のお店より1/3の価格で入手できるところがあるからです。

昼過ぎに新宿着いた・・・
0406271.jpg

早速『Jコンタクト』へ向かいました。2年前に来院したときは低価格ゆえ、
ものすごく待たされましたが、今回は待ち時間もなく、診察もすんなり
終わりました。購入したのは前回と同じ1枚5000円のレンズですが、
同じ品を別のお店で買ったときは1万5000円しました。かなりお得でしょ。
この際なので両目購入しました。それでも1万円ですからね~。うん、お得。
しかも驚くことに早い時間帯の診察だったとのことで、通常価格より2000円も
割り引いてくれました。良い買い物をした感じですな。
でも、在庫がないので、郵送でハニマゲ宅へ届くのが月末になりそうです。
それまで眼鏡で過ごします。泣

14時過ぎ、すっかり用事も終わったので、新宿とオサラバしようと
思いましたが、朝から飲まず食わずだったことに気が付き、久しぶり
『WENDY'S』でお昼を食べました。ファーストフードのお店では、
モスバーガーの次に好きかも・・・★

看板が可愛いですよね。        チキンコンボセットを食べました。
0406272.jpg

食欲も満たされたあと、『新宿タカシマヤ』の中にある『東急ハンズ』
風鈴を買いました。
0406273.jpg

ついでにドコモのビルもパチリ
0406274.jpg

16時前に帰宅して、ベランダに風鈴取り付けてみました。
う~んなんとも涼しい音色。(金魚の柄がとってもプリティ!!)
0406275.jpg

17時半頃に同じ区に住んでいるサトル君より電話があり、不在者投票に
行こう!!とのことでした。7月11日は選挙ですからね~。
ハニマゲも早めに終わらせておきたいので不在者投票に行ってきました。

18時に品川区役所前で待ち合わせをして10分程でお役目終了です。^^
その後、大井町でサトル君とお酒を飲んで21時頃家に帰りました。★

なんだか慌しい一日だったかも・・・ハニマゲお疲れです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2004

こんな一日

今日は一日原因不明の頭痛に悩まされました。
きっとどこに行っても冷房が効きすぎているせいかも
しれません。(泣)上着が手放せないこの頃です。

話は変わりまして・・・

★今日恥ずかしかった話
 仕事帰りに東京メトロの改札に切符を入れたのですが、なかなか
 出てくる気配がなく、続いてハニマゲのうしろにいたサラリーマンも
 定期券を入れた様子。しばらくして切符と定期券が一緒に出てきて
 ハニマゲは思わず、サラリーマンの定期券ごと切符を取ってしまい
 ました。恥(リーマンも笑っていた・・・チッ)

★今日嬉しかった話
 セブンイレブンのマグカップキャンペーンで応募した商品を受け取る
 ことができました。

↓これ。『母をたずねて三千里』のアメディオちゃん。
可愛いです。あとの2種類も早く手に入れたいです。フフ0406251.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2004

ディズニーランド

友達とディズニーランドに行ってきました。

朝からめいっぱい楽しもう!!と友達の指令の元に8時には舞浜駅に
到着したハニマゲだったのです。汗
ディズニーランドは実に1年2ヶ月振りで、先月も計画はしていたものの、
当日にどしゃぶりの雨が降ったため、悲しくも中止になりました。

友達と合流して入園と共に夜のディナーショー予約と新しいアトラクションの
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスを取りました。

ファストパスが使えるまでかなり時間があったので、
ビッグサンダーマウンテンへ。
0406201.jpg

お昼はお手軽にチキンバスケット。
ちょっと油っぽかった・・・フフ
0406202.jpg

スターツアーズ終了直後にパチリ。
さて、ハニマゲはどれでしょう。
0406203.jpg

そしていよいよ初体験のバズ・ライトイヤーのアストロブラスター!!
体験してみた感想は・・・集中力が必要です。フフ
0406204.jpg

珍しくシンデレラ城で冒険してみました。
しかし、城内より外で見るほうが綺麗ですな。
0406205.jpg

夜のディナーショーで今回はじめてミッキーに
会いました。人員不足なのかな・・・
0406206.jpg

プーさんのハニーハント!!大好きです。
毎回入ります。中での写真撮影が禁止なので外の風景・・・汗
0406207.jpg

終わり・・・
0406208.jpg

一日を振り返って・・・
台風の前日もあってかなりの強風が吹き荒れていました。
そのため、パレードは全て中止。夜の花火も中止。
とても悲しかった・・・です。

が、しかし周りの幸せいっぱいのファミリー共に負けないくらい
楽しい思い出ができました。年内にまた同じメンバーで来たいな。★

自分に用に陶器のグラス買いました。ビール飲むときに使おう!!
0406209.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 19, 2004

同期飲み会

同期のT君が12月に結婚したのでお祝の会をしました。

少し早めに家を出て、大井町の無印でお祝いの品を購入。
(陶器のビアグラス!!ハニマゲも欲しい)
19時半に幹事が指定した『松竹梅之酒蔵』に到着。

ハニマゲが同期の集まりに参加するのは実に2年ぶりで
久しぶりに会ったメンバーは全く変わっていませんでした。
(知り合ってもう時期まる4年になろうとしています)

T君お幸せに・・・★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2004

海猿

品川プリンスシネマ『海猿』を観てきました。
0406161.jpg

あまり期待していなかったんですが、上映開始と共に自分でも
驚くほど劇中にひきこまれていきました。

伊藤英明が演じる仙崎大輔が仲間と共に厳しい訓練に耐え抜き
海上保安官になるというストーリーです。
劇中では普段見ることのできない海上保安庁の現場、訓練シーン
そして、男同士の友情、恋愛といった人間ドラマを織り交ぜながら
構成されています。
(特に事故のシーンでは涙が出てしまいました・・・)

2時間弱の上映時間でしたが、テンポも良くメリハリがあり退屈
することなく充分楽しめました。
(詳しく書くとネタばらしになるので、是非観にいってください)

伊藤英明かっこ良かったし、加藤あい可愛いかったです。
巨大スクリーンで観るスキューバダイビングシーンはまるで
水族館の中にいるようでした。
0406162.jpg

エンドロールの後はお見逃しなく。今後が楽しみです。
(エンドロールの最中に帰った人お気の毒様です)

上映が終わった後にパチリ
(都会的な雰囲気ですわ・・・)
0406163.jpg

やっぱり映画は平日のお昼過ぎに限りますな!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2004

博多のお土産

会社のJさんに博多のお土産を頂きました。

厳密に言うと、博多へ行くことが多いJさんに御願いして
毎回買ってきてもらっているのであります。
(もちろんハニマゲはお金を払ってます)

こちらがお土産の『博多ぶらぶら』です。

包み紙には変な顔のイラストが・・・フフ
0406151.jpg

が、しかし箱の中は美味しそう~~~~!!ワオ
0406152.jpg

あんこを使っているので甘そうに見えますが、実際は程よい甘さに加え
ほのかに塩味が効いているので何個でも食べられそうです。
(甘いものが苦手な方にもオススメです★)

さて、これからハニマゲはぶらぶらでお茶でもします。
(深夜に食べると太りそうです・・・泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2004

セブンイレブンの絵皿

セブンイレブンの絵皿キャンペーンにはまってます。

ポイントを集めるためにハニマゲもせっせと近所のセブンイレブンに
通い続けています。(会社の方々にも協力して頂いてます。笑)

画像は先月もらった「あらいぐまラスカル」の絵皿です。
(可愛いすぎて使えない~~)

         <洗濯>
0406131.jpg

         <野原>
0406132.jpg

気合を入れてポイント集めすぎたので各2枚ずつになりました。

今月と来月もマイペースにシール集めて絵皿をコンプリートしなくては。

<補足情報>
過去の絵皿はヤフオクで入手することができます!!
(ハニマゲは去年の絵皿6枚をヤフオクで購入しました)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2004

うどん好き

うどんが大好きです。
蕎麦よりもうどん派です。

今日は会社の近くにある『ANZU』でお昼にしました。
(土曜日なのに仕事だったのだ・・・汗)
鰹だしを使ったあっさり味のつゆが人気を呼んでいます。

ハニマゲが注文したのは「鶏かつうどん(800円)」
ゴマだれのかかったかつのサクサク感がたまりません!!
つゆにゴマの風味が広がり絶妙~~~。
(美味しそうでしょ~)
0406121.png

ココログのために写真を撮ろうと意気込んでいたにも関わらず
先に食べてしまった愚かなハニマゲ。画像は会社の女史の
うどんを借りて撮りました。汗

また美味しいうどん屋を紹介いたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2004

雨の日のお買い物

雨が多く、外出に不向きな天候が続いております。
しかし、せっかくの休みに部屋でダラダラしていては時間が
勿体無いので大井町へ買い物に行ってきました。

大井町は『京浜東北線』、『東急大井町線』、『りんかい線』と
3路線もの乗り換えが可能な、とても交通の便にたけた街です。
(ハニマゲは6年程住んだことがあります)
0406111.png


★まずは駅前の阪急大井町へ・・・

BOOK・OFFにて村上龍2冊と最近はまっている藤堂志津子を3冊購入。
(全て1冊100円です!!)
0406112.png

次に1Fの食品売り場フロアにて『舟和』の芋ようかんを購入。
程よい甘さと、サツマイモの味を存分に味わえるのが魅力です。
(お茶と一緒に召し上がれ)
0406113.jpg


★お次はアトレ大井町へ・・・

ハニマゲの読書タイムはもっぱら電車の中のため、他人に小説の
タイトルを見られない様、ブックカバーを購入しました。
(ポットとカップの刺繍が施されている丈夫な布製です)
0406114.png

次はアロマ系のグッズを扱っているお店にて『D&G』のlight blueを購入。
(使い続けて3年・・・すっかり香りの虜になりました)
0406115.jpg

この後地元に戻り近くのスーパーで一週間分食材を買いました。
(一体いくら使ったのか・・・いちいち覚えていられません・・・爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2004

おいしいコーヒーのいれ方

数年前から村山由佳(129回直木賞受賞)のシリーズ小説
『おいしいコーヒーのいれ方』にはまっています。

内容は、主人公「和泉勝利」と年上でいとこの「花村かれん」との
恋愛を綴った、今年で10年にもなるシリーズです。
(勝利はかれんから”ショーリ”と呼ばれています)

二人のじれったい恋愛に毎回読者がやきもきさせられています。
やはり障害のある恋愛ほど燃えるのでしょうか・・・

その障害とは・・・
 ・勝利は大学生。かれんは高校の美術の教師(勝利も元生徒)。
 ・かれんの両親には秘密にしている。

大学生という立場ではかれんの両親に認めてもらうことは不可能と
自覚している勝利は、目の前のハードル(大学卒業、就職)を飛び
越えた上で、それなりのアクションを起こそうと考えているようです。
(何事も計画的に・・・ということでしょうね)

勝利が大学を卒業するまで2年もあります。実にゆっくりとした恋愛小説
ではありますが、毎回ハラハラドキドキさせられる要素も盛り込まれて
いるので、読者側も飽きが来ることがなく、充分楽しめます。
今後も二人の恋愛を見守っていきたいものです。

現在は、集英社からシリーズ8弾まで発売されています。シリーズ毎に
サブタイトルが付いるので、最初は一冊の長編小説と勘違いするかも。
(ハニマゲも見事に勘違いしました)

<おいしいコーヒーのいれ方サブタイトル一覧>
  シリーズ1:キスまでの距離
  シリーズ2:僕らの夏
  シリーズ3:彼女の朝
  シリーズ4:雪の降る音
  シリーズ5:緑の午後
  シリーズ6:遠い背中
  シリーズ7:坂の途中
  シリーズ8:優しい秘密(最新刊)
0406101.png

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 09, 2004

スキンケア

3年前から愛用している『エテュセオム』のスキンケア用品の
ストックがなくなったため、新宿で買ってきました。

今回購入した商品を紹介いたします。
 
★薬用アクネソープ:1,000円(税込1,050円) 100g
 スポンジで良く泡立てます。洗う時は顔はゴシゴシこすっては
 いけません。優しくゆっくりと洗うのがポイントです。
 洗った後も肌がつっぱることがありませんが、別売りの化粧水と
 合わせて使うことにより、しっとりした肌を保つことができます。
 (ハニマゲは使用頻度が高いので、3個まとめ買い)
0406091.jpg

★薬用アクネボディーウォッシュ:1,500円(税込1,575円) 250ml
 少量をスポンジに取り良く泡立てます。(ホントに少量で泡立ちます)
 背中のニキビが気になる方にオススメのアイテムです。
 (ハニマゲは背中にニキビはありませんが・・・)
 洗いあがりもすっきと爽やな気分になります。
0406092.jpg

<購入するときのポイント>
 エテュセオムの店頭で購入するとポイントがためられます。
 (Loftのコスメコーナーでも購入できますがポイントはありません)
 今回ポイントがいっぱいになり、写真の商品をいただきました。
 小旅行などに便利なバック付き!
0406093.jpg

特にこれからの季節は正しいスキンケアをしっかりとしましょう。
後で後悔しないためにも・・・笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2004

ひさしぶりの銀座

仕事が終わって銀座で飲んできました。
(東京メトロのマークがすっかり定着しましたな・・・)
0406081.jpg

今日の東京は日中暑かったのに夜は驚くほど冷え込んおり、
半袖で出勤したことにいささか後悔の念を感じました。

友達のオススメで『Duffy's』で酒盛りをすることに。
0406082.jpg

店内は全体的に大人な雰囲気が漂っておりました。
まずはビールで乾杯ときたもんだ。
(この一杯のために働いてるんだな~これが!!ウメ~)

メニューを見るとこってりした品々が盛りだくさん。(太りそう・・・)
写真は友達のオススメ「シェーパーズ・パイ」とのことです。
0406083.jpg

ハニマゲが気に入ったのは「ドライカレー」
しばらくして辛さのパンチが口の中を直撃です。汗
0406084.jpg

極め付けは「フィッシュ&チップス」
食欲が満たされかけた胃袋には大変苦しい一品でした。
(いまだに胃の中に残ってる感がします・・・)
0406085.jpg

酒盛りの後は、有楽町でコーヒーを飲んで健全な時間帯に解散しました。
明日は新宿でお食事です。
(立て続けは胃に負担がかかりますな・・・三○路手前の悲しい性!?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2004

ドラえもん

ドラえもんが好きです。★

映画25周年を記念して、今年の2月から毎月2冊
ドラえもんの専門誌が発売されています。
その名も『ぼくドラえもん』今回はその8号です。

しかも今回はジャイアンが表紙を飾っていました。
その特集とは・・・
「男・ジャイアン。その魅力を完全公開!WE LOVE 剛田武!!」
と書いてあります。力入ってますな。

タケシって漢字で「武」だったんですね。
「剛」かと思っていました・・・まだまだ勉強不足です。

付録は・・・
 1.「みんなの空き地」組み立て付録
 2.「ジャイアンコンサートチケット」
 3.「てんとう虫コミックス未収録作品集8」
 4.「トレーディングカード」

なんて豪華なんでしょう。とことんジャイアン特集な8号です。

ジャイアンコンサートチケットの裏面にIDとPWの記載があり、
専用URLにアクセスをしてログインすると聴くことができました。
コンサートの内容は・・・実際に買ってご覧になってください。
0406071.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 06, 2004

クッキー作成

ココログはじめてみました。
これから「不定期」に、そして「お気楽」に更新してまいります。

さて、本日から関東地方も梅雨入りしたようです。
昨年は北海道へ出張していたため、快適な夏を過ごせましたが、
今年の夏はうっとうしい気分を強いられそうです。

まあ、こんな天気だったので、外出は控えてクッキーを作成しました。

まずは材料・・・

++クッキー(26枚分)++
  小麦粉......................................130g
  バター..........................................60g
  砂糖.............................................50g
  卵..............................................1/2コ
  バニラエッセンス

1グラムも狂いはありません。フフ
0406061.png


ヘラで良く混ぜて30分程冷蔵庫で寝かせます。
0406062.png


焼いてみました。まるでヒトデのよう・・・いいえお星様です。
自分で言うのもなんですが、美味しくできました。さて今度は何作ろう・・・
0406063.png

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | July 2004 »