« こんな一日 | Main | うどん好き2 »

June 27, 2004

ハニマゲ的日曜日の過ごし方

早起きは三文の徳という言葉があります。

今朝は、早起きもしたしせっかくの休日なので、普段行ったことのない
街へ出かけてみようと思いました。

そして出かける準備をしていたときのこと、コンタクトレンズもはめて、
いざお出かけ!!といった時に右目に髪の毛が入り、目が痛くなった
のでコンタクトを洗いました。
と、その瞬間手が滑ってしまい、右目のコンタクトレンズちゃんは海へ
旅立ってしまいました。(涙)永久のお別れです・・・

ここで一日の予定が大きく狂ってしまいました。当初等々力渓谷
行こうと思っていましたが、緊急事態のため、新しいコンタクトレンズ
との出会いを求めて新宿へ向かいました。なぜ新宿かというと、普通
のお店より1/3の価格で入手できるところがあるからです。

昼過ぎに新宿着いた・・・
0406271.jpg

早速『Jコンタクト』へ向かいました。2年前に来院したときは低価格ゆえ、
ものすごく待たされましたが、今回は待ち時間もなく、診察もすんなり
終わりました。購入したのは前回と同じ1枚5000円のレンズですが、
同じ品を別のお店で買ったときは1万5000円しました。かなりお得でしょ。
この際なので両目購入しました。それでも1万円ですからね~。うん、お得。
しかも驚くことに早い時間帯の診察だったとのことで、通常価格より2000円も
割り引いてくれました。良い買い物をした感じですな。
でも、在庫がないので、郵送でハニマゲ宅へ届くのが月末になりそうです。
それまで眼鏡で過ごします。泣

14時過ぎ、すっかり用事も終わったので、新宿とオサラバしようと
思いましたが、朝から飲まず食わずだったことに気が付き、久しぶり
『WENDY'S』でお昼を食べました。ファーストフードのお店では、
モスバーガーの次に好きかも・・・★

看板が可愛いですよね。        チキンコンボセットを食べました。
0406272.jpg

食欲も満たされたあと、『新宿タカシマヤ』の中にある『東急ハンズ』
風鈴を買いました。
0406273.jpg

ついでにドコモのビルもパチリ
0406274.jpg

16時前に帰宅して、ベランダに風鈴取り付けてみました。
う~んなんとも涼しい音色。(金魚の柄がとってもプリティ!!)
0406275.jpg

17時半頃に同じ区に住んでいるサトル君より電話があり、不在者投票に
行こう!!とのことでした。7月11日は選挙ですからね~。
ハニマゲも早めに終わらせておきたいので不在者投票に行ってきました。

18時に品川区役所前で待ち合わせをして10分程でお役目終了です。^^
その後、大井町でサトル君とお酒を飲んで21時頃家に帰りました。★

なんだか慌しい一日だったかも・・・ハニマゲお疲れです。

|

« こんな一日 | Main | うどん好き2 »

Comments

ハニマゲちゃん こんばんわ・・・今日は朝から忙しい日を過ごしたようですね。先日は書き込みありがとでした。ハニマゲちゃんの眼鏡姿見てみたいわ~~。今度こちらに来る事があったら是非会いたいですね~。

Posted by: poo'smama | June 27, 2004 at 11:06 PM

ママ初書き込みありがとうございます。★
すごく嬉しいです。^^今日はかなり忙しい一日でした。
当初予定していたのんびりした休日はお預けでした。
家にいるときは常に眼鏡なんですよ~。
見た目真面目なハニマゲになってしまうのであまり
外ではかけないようにしてます~。今度そちらに
行った時は眼鏡持っていきますねん。★

Posted by: ハニマゲ | June 27, 2004 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36566/853025

Listed below are links to weblogs that reference ハニマゲ的日曜日の過ごし方:

« こんな一日 | Main | うどん好き2 »