« June 2004 | Main | August 2004 »

July 22, 2004

地元でカラオケ

仕事が終わって帰宅していると、地元の友達からカラオケの
お誘いメールがきました。地元に到着して1時間程、熱唱しました。

++ハニマゲの歌ったリスト++
 ・1/2の神話(中森明菜)
 ・北ウィング(中森明菜)
 ・男の子になりたい(酒井法子)
 ・ミ・アモーレ(中森明菜)
 ・1986年のマリリン(本田美奈子)
 ・少女A(中森明菜)
 ・M(PRINCESS PRINCESS)
 ・木枯しに抱かれて(小泉今日子)
 ・セカンドラブ(中森明菜)
 ・リトル☆デイト(ribbon)

わかる方はピンとくると思いますが、すべて80年代の曲です。
つくづく名曲揃いの時代だったんだな~と実感しました。

やっぱりカラオケで大きい声出すとすっきりします。☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2004

東京観測史上

本日の東京は観測史上で最も高い39.5度を記録したようです。

ハニマゲもお昼に外へ出たらクラクラしました。湿度は低いものの、
空気中の熱が体にまとわりついてくる感じがしました。
なるべく日陰を歩いても容赦なく空気熱が襲ってきます。涙
観測史上の暑さを体感できて嬉しいやら悲しいやら・・・

ハニマゲはオフィスで仕事しているから良いものの、外で汗水流して
お仕事している人もいるんだな~と思うと脱帽したくなりました。

そんな環境下に虎ノ門駅近くまでひょこひょこ歩いて行き、
土用の丑の日を前日にウナギを食べました。

これで夏バテ防止なるか!?ウナギが二枚重ねになっています。
ボリューム満点。フフ
0407021.jpg

まだまだ東京は暑い日が続きそうです・・・ゲンナリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2004

秩父へドライブ

埼玉在住の友達R君に秩父へ連れて行ってもらいました。

11時に西武池袋線の稲荷山公園駅へ集合してR君が運転する
車で東秩父高原へと向かいました。
途中、お腹が減ったので、昼食を取ることにしましたが、まわりが
かなりの田舎で適当な飲食店がなかったので地元の人々が運営
する休憩所のような場所でうどんを食べました。
(R君がお店のオバサンのてんぱり具合に少々毒づいてました・・・フフ)

13時過ぎに東秩父高原へ到着。かなり眺めの良い景色が広がって
いました。日差しも痛いくらいです。(日焼け止め塗っておいてヨカッタ)
しかし、都内と違って空気も乾燥しており木陰に入ると気持ちの良い
そよ風を感じることができました。(アァ~癒される)

緑がいっぱいの景色です。
0407181.jpg

R君の後ろ姿をパチリ!!
0407182.jpg

お!ふれあい動物広場!!触れ合いたい~~。
0407183.jpg

R君が山羊さんと戯れています。触り過ぎたので鼻を
フンフン鳴らして、R君を威嚇していました。山羊コワ~~。
0407184.jpg

R君が他の山羊に近づくと集団で非難していました・・・汗
ちょっぴり傷心のR君でした。
0407185.jpg

木陰に入ってまったりしていると時間の流れを忘れて
しまいそうでした。ゴザ敷いて昼寝に最適!!
0407186.jpg

綺麗な青色の紫陽花が咲いていました。
0407187.jpg

牧場を少し散策するとウサギ小屋を発見しました。暑さのために
ぐったりしてましたが、ハニマゲがカメラを近づけると起き上がりました。
0407188.jpg

牧場でのんびりした後夕方までドライブをしました。飯能の山奥のダムに
到着です。水がすっかり干からびていたので、R君は水不足をとても
心配していました。(ハニマゲのダムのイメージと違う・・・)
0407189.jpg

夕食はR君オススメのレストランへ。が、しかし店員さんが2名しか
いなくて席へ案内されるのも数分待ち、オーダーを取りに来るのに
数分待ち、料理が出てくるまで30分から40分ほど待った気がします。汗
ハニマゲはビールを飲んでいたので、ご機嫌だったのですが、R君は
かなりお腹がペコペコで可愛そうでした。

お店の内装は素敵。           料理も美味しかったよ!
04071810.jpg

夕食の後、帰るのが面倒になったので宿を取って泊まりました。
なんだか修学旅行っぽくて楽しかったです。(良い歳のハニマゲですが・・・)
う~ん、休日を満喫したって感じでした。
今回のドライブで埼玉県の良いところ沢山発見できました。★
連れて行ってくれたR君に感謝です。フフ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2004

Blue Butterfly

なんとも久しぶりにココログを更新しております。
一番最初に書いたように「不定期」と「お気楽」を貫いてます。フフ

◆今日のランチ
 前回紹介した『MAD MULLIGAN'S』へ同僚と行ってきました。
 少し前は毎日通いつめていましたが、ここカロリー高いんですよね。
 何事も程ほどに!って感じです。

 同僚のYちゃんは「ラムのインドカレー(800円)」を注文。ナンとライスが
 楽しめてとってもお得。ルーは週代わり、具は日替わりです。
 ハニマゲはグリーンカレーが大好きなので、とても待ちわびております。
 (ライスなぜかてんこ盛りでした・・・大盛りのお客と間違えたのかな・・・)
0407131.jpg

 ハニマゲは「チキンのピリカラ風(800円)」を注文。
 カレー風味のチキンでした。(まるでチキンカレー!?)
 程よくピリカラで食欲をそそりました。
0407132.jpg

◆CD買いました
 7/14発売の渡辺美里の新しいアルバム「Blue Butterfly」を買いました。
 最近の邦楽ってあんまり聴かないんですが、彼女の歌は中学3年の頃から
 変わらず聴いています。リリースされると買ってしまう習慣がついているようです。
 肝心な内容ですが、全体を通して普通に聴ける曲が多かったです。
 (7曲目が捨て曲かな・・・)
 3曲目は二胡奏者のチェン・ミンさんの演奏も入っており癒される曲でした。
 ハニマゲのお気に入りは4曲目と10曲目です。素直に良いアルバムだな~と
 感じました。
 
 今年も恒例の西武ドーム行ってきます。去年出張で行けなかったし・・・
 (西武ドーム公演も今年と来年で終わりですし・・・カナシ)

0407133.jpg

 <曲目>
 01:ミッドナイト・パフェ
 02:Blue Butterfly
 03:菜摘花 ~ジャスミン~
 04:amagumo
 05:蝶のように 花のように ~You are the only one!~
 06:Smile
 07:Do Da Dance ~オンタイムではじまるよ~
 08:十の秘密
 09:Heart of Gold
 10:悲しいくちづけ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2004

ひさしぶりにカラオケ♪

新宿にて友達と久しぶりにカラオケに行きました。

13時に合流後、ランチをしに牛タンが美味しい『ねぎし』へ。
まずはビールを注文しました。★お休みの昼間からの飲む
ビールは格別でした。
0407071.jpg

ねぎしセット登場。う~ん牛タンが美味しい。
0407072.jpg

お腹もいっぱいになったので早速カラオケ屋へ。
利用時間は3時間半でお願いしました。久しぶりなので
思いっきり歌わなくては。(今日は良く声がでました・・・)
ハニマゲは声の音域が広いので何でも来いです。

これは誰の歌でしょう・・・フフ
0407073.jpg

友達が歌った、プリンセスプリンセスのMです。泣けます。
0407074.jpg

結局カラオケ屋を出たのが17時過ぎでした。

19時半からは別の友達と『新宿中村屋』にてインドカレーを
食べました。お腹いっぱいになりました。汗
0407075.jpg

一日って短いな~。っていうか今日の東京は暑すぎ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2004

ヤモリ出現

仕事から帰宅後、郵便受けを開こうと思ったら
ヤモリがいました。不意をつかれ非常にびっくり
しました。脅かすな~って感じです。
久しぶりにヤモリを見ました・・・トカゲみたい。

部屋にカメラを取りに戻ってパチリ
0407051.jpg

夏になると色々な生物がでてきますが、黒光り
をするアノ虫だけは永久に出てこないで欲しいです。
(名前を書くのも汚らわしい・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2004

等々力渓谷

本日の東京は久しぶりの晴天でした。

こんな日に家に閉じこもっているのは勿体無いので、
日曜日に行き損ねた『等々力渓谷』へ行ってきました。

13時半に等々力へ到着しました。
(ハニマゲの家がある最寄駅から7つ目の駅です★)
車、車、車の轟ではありません。フフ
0407201.jpg

いよいよ等々力渓谷の入り口です。
0407202.jpg

渓谷の中に入ってみると東京にいることを忘れるような
風景が広がっていました。山道を散歩している感じです。
久しぶりに沢山の緑に触れてものすごく懐かしい雰囲気に
包まれました。
0407203.jpg

渓谷を歩いている途中に古墳へ行く道を発見しました。
一度渓谷を抜け、世田谷の閑静な住宅街の中を200m程
歩いたところに「野毛大塚古墳」はありました。
0407204.jpg

古墳を後にし、渓谷に戻り「等々力不動尊」へ向かいました。
(石段なんて久しぶりです。実は前日の朝足をつってしまい
未だに痛むので少々きつかったです)
0407205.jpg

やっとこさで到着・・・「等々力不動尊」の表側です。
0407206.jpg

人懐っこい猫ちゃん発見!!近寄り過ぎると逃げていきます。
0407207.jpg

小川のせせらぎが心地良かったです。★
0407208.jpg

日陰に入るととても涼しい一日でした。
東京の夏もこんな気候ばかりだと良いのに・・・汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2004

聖闘士星矢大好き

仕事の帰り、有楽町のビックカメラで『聖闘士星矢』のフィギアを
購入しました。前回発売した「レオ アイオリア」から2ヶ月・・・
待ちに待った感じです。今回は「アクエリアス カミュ」の発売です。
(定価4200円ですが、ビックカメラ価格は3150円です。
う~ん買い物上手なハニマゲ!!)

まずはパッケージ。う~んカミュらしくスマートな印象。
0407011.jpg

中身を拝見・・・ウゲッ!!パーツの多いこと!!
0407012.jpg

まずは水瓶座の台座を組み立ててみました。
パーツが多いし金属部分が多いので大変です。
しかし煌びやかな印象を受けます。
0407013.jpg

カミュのフィギアにクロス装着してみました。
ずっしりとした重量感で、すばらしくカッコ良い出来栄えです。
0407014.jpg

4月に発売したアイオリアとツーショット。
是非ゴールドセイント12体発売して欲しいですな。
8月の「バルゴ シャカ」が非常に楽しみです。★
0407015.jpg

| | Comments (29) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »