« 聖闘士星矢大好き | Main | ヤモリ出現 »

July 02, 2004

等々力渓谷

本日の東京は久しぶりの晴天でした。

こんな日に家に閉じこもっているのは勿体無いので、
日曜日に行き損ねた『等々力渓谷』へ行ってきました。

13時半に等々力へ到着しました。
(ハニマゲの家がある最寄駅から7つ目の駅です★)
車、車、車の轟ではありません。フフ
0407201.jpg

いよいよ等々力渓谷の入り口です。
0407202.jpg

渓谷の中に入ってみると東京にいることを忘れるような
風景が広がっていました。山道を散歩している感じです。
久しぶりに沢山の緑に触れてものすごく懐かしい雰囲気に
包まれました。
0407203.jpg

渓谷を歩いている途中に古墳へ行く道を発見しました。
一度渓谷を抜け、世田谷の閑静な住宅街の中を200m程
歩いたところに「野毛大塚古墳」はありました。
0407204.jpg

古墳を後にし、渓谷に戻り「等々力不動尊」へ向かいました。
(石段なんて久しぶりです。実は前日の朝足をつってしまい
未だに痛むので少々きつかったです)
0407205.jpg

やっとこさで到着・・・「等々力不動尊」の表側です。
0407206.jpg

人懐っこい猫ちゃん発見!!近寄り過ぎると逃げていきます。
0407207.jpg

小川のせせらぎが心地良かったです。★
0407208.jpg

日陰に入るととても涼しい一日でした。
東京の夏もこんな気候ばかりだと良いのに・・・汗

|

« 聖闘士星矢大好き | Main | ヤモリ出現 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36566/889417

Listed below are links to weblogs that reference 等々力渓谷:

« 聖闘士星矢大好き | Main | ヤモリ出現 »