« Blue Butterfly | Main | 東京観測史上 »

July 18, 2004

秩父へドライブ

埼玉在住の友達R君に秩父へ連れて行ってもらいました。

11時に西武池袋線の稲荷山公園駅へ集合してR君が運転する
車で東秩父高原へと向かいました。
途中、お腹が減ったので、昼食を取ることにしましたが、まわりが
かなりの田舎で適当な飲食店がなかったので地元の人々が運営
する休憩所のような場所でうどんを食べました。
(R君がお店のオバサンのてんぱり具合に少々毒づいてました・・・フフ)

13時過ぎに東秩父高原へ到着。かなり眺めの良い景色が広がって
いました。日差しも痛いくらいです。(日焼け止め塗っておいてヨカッタ)
しかし、都内と違って空気も乾燥しており木陰に入ると気持ちの良い
そよ風を感じることができました。(アァ~癒される)

緑がいっぱいの景色です。
0407181.jpg

R君の後ろ姿をパチリ!!
0407182.jpg

お!ふれあい動物広場!!触れ合いたい~~。
0407183.jpg

R君が山羊さんと戯れています。触り過ぎたので鼻を
フンフン鳴らして、R君を威嚇していました。山羊コワ~~。
0407184.jpg

R君が他の山羊に近づくと集団で非難していました・・・汗
ちょっぴり傷心のR君でした。
0407185.jpg

木陰に入ってまったりしていると時間の流れを忘れて
しまいそうでした。ゴザ敷いて昼寝に最適!!
0407186.jpg

綺麗な青色の紫陽花が咲いていました。
0407187.jpg

牧場を少し散策するとウサギ小屋を発見しました。暑さのために
ぐったりしてましたが、ハニマゲがカメラを近づけると起き上がりました。
0407188.jpg

牧場でのんびりした後夕方までドライブをしました。飯能の山奥のダムに
到着です。水がすっかり干からびていたので、R君は水不足をとても
心配していました。(ハニマゲのダムのイメージと違う・・・)
0407189.jpg

夕食はR君オススメのレストランへ。が、しかし店員さんが2名しか
いなくて席へ案内されるのも数分待ち、オーダーを取りに来るのに
数分待ち、料理が出てくるまで30分から40分ほど待った気がします。汗
ハニマゲはビールを飲んでいたので、ご機嫌だったのですが、R君は
かなりお腹がペコペコで可愛そうでした。

お店の内装は素敵。           料理も美味しかったよ!
04071810.jpg

夕食の後、帰るのが面倒になったので宿を取って泊まりました。
なんだか修学旅行っぽくて楽しかったです。(良い歳のハニマゲですが・・・)
う~ん、休日を満喫したって感じでした。
今回のドライブで埼玉県の良いところ沢山発見できました。★
連れて行ってくれたR君に感謝です。フフ

|

« Blue Butterfly | Main | 東京観測史上 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36566/995458

Listed below are links to weblogs that reference 秩父へドライブ:

« Blue Butterfly | Main | 東京観測史上 »